使い捨てない電池生活エネループ

SANYO eneloop
ども子供の頃から充電電池大好きのwolfです。

事の発端は買ったおもちゃにニカド充電電池が付属してきたのがきっかけだったんですけどこれが非常に衝撃的。
充電して何度も使えるって事は好きな時好きなだけ使えるし、なにより子供のお小遣いにも優しく速攻で虜になっちゃいましたw

しかしながら昔の充電電池は欠点が多数あってイマイチだったんですが、すごいよ時の流れは!大半の欠点が解消され理想の充電電池になっちゃいました。
代名詞とも言えるのが【エネループ】家の電池を全てエネループに取っ替えて5年、その間に感じたこととは?
 

 

Good!

  • 何百回繰り返し使っても劣化が少ない!
    5年前に買った電池が未だ驚異の現役稼働!旧モデルで1000回、最新のエネループでは1500回再充電して使えるので数年ごときでは劣化しようもありませんね
  •  

  • 液漏れなしの安心品質!
    電池の液漏れで機器を壊したことないですが?特にリモコンなんかは長期間電池を入れておくため粗悪な電池だと電池の液が漏れ故障の原因になります。
    ウチではリモコンやなんかにエネループを多用していますがこの5年間液漏れが一切ありません。
  •  

  • 被災時に大活躍でした!
    ボクは日々エネループを充電ストックしておいたので電池には困りませんでしたが、今回の被災では電池が全く手に入りませんでした。電池が無くてはケータイの充電やライトが全く使えなくなってしまい、最悪命に関わる事態にすらなり兼ねません。

    被災時に電池は何本あっても困らないので防災対策として普段の電池をエネループなどの充電電池に置き換えることをオススメします。

 

Bad!

  • 電池容量が少ない
    アルカリ電池と比べると電池容量が少ないのが充電電池の宿命。使用機器によってはアルカリ電池を推奨しているモノもあるので使い分けが必要になるかもしれません(自分の環境では全くありませんがw)
  •  

  • お値段は高め
    特に最初は充電器とセットで購入しなければいけないので特に割高に感じると思います。実際に使ってみるとお値段以上の価値があるんですけどねぇ・・

 

SANYO 充電電池エネループ

使い捨てない電池生活エネループ」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください