【艦これ】 Nexus7(2012)でプレイするメリット&その動作速度は?

【艦これ】-Nexus7(2012)でどれぐらい快適にプレイできるのか?
そんな訳で今日はネクサス7(2012モデル)で艦隊これくしょんをプレイするメリットと、どれだけの快適にプレイできるのかをまとめてみました。  

Nexus7で艦これをプレイする際のご注意

現在(08/14)、スマートフォン及びタブレットに関しては推奨環境としておりませんため、スマートフォンでのアクセスにて、ユーザ様の機器等のトラブル及び、操作上のトラブル等(購入関係含む)にも、お答えする事も出来ません事、ご了承頂ければと思います。また、特殊なアプリを使った接続は大変申し訳ないのですが、規約違反にはなってしまいます。@公式回答集 そんな訳で色々なトラブルが合っても自己責任でよろしくお願いします。   

艦これをNexus7でプレイするメリットとデメリット

  • やはり拭えぬもっさり感 Nexus7(2012)は新Nexus7(2013)に比べると快適に動作する部類ですが、やはりPCと比べると結構もっさり。 まぁある意味力づくでプレイしてるので比べちゃいけません。

  • バッテリーの減りが半端ない 非常に処理が重いので、バッテリーがもりもりと減っていきます… そりゃぁもう… 赤城さんのように… 

  • 持ち運べて、空いた時間にさくっとプレイできる! モバイル艦これ Nexus7の画面の7インチは持ち運びにも操作にもちょうどいい画面サイズ、もっさりとした動作ですがタッチ操作でプレイできるのは快適そのもの。 そしてなにより大事なのは何時でもどこでも【艦これ】をプレイできるそれに尽きます!

  • 遠征やドック入渠指示にもってこい! 時間がかかる遠征やドック入渠指示、それをちょっと空いた時間にちゃちゃっと指示するにはnexus7のようなタブレットPCが便利すぎるんです

【艦これ】 はNexus7(2012)で実際のプレイ動画

ゲーム起動から出撃までを動画にしてみました。 起動時するまで結構時間ががかかるのですが、待てば必ず起動しますのでじっと我慢です、ジーッ 普段は ゲームの合間に仕事 仕事の休み時間を利用して、遠征指示やちょっとした演習をこなしてます。こうすることで資源を効率よく稼げ、演習経験値も稼げるんですよね(演習相手の更新は毎日3時・15時)あ、あと【艦これ】はタッチパネル操作に向いてるなぁとしみじみ感じました。 比較的最近のAndroidならば動くと思いますので、提督ならば必須といえる「モバイル艦これ」 これを機にいかがでしょうかーッ! この記事もご一緒にどうぞ→ Androidで【艦これ】をプレイする方法  

Nexus7はコチラより購入できます

コメントを残す