マクロスFは鉄板だなぁと感じる今日この頃

「持ってけ~っ!」 
ども、気がつくと「射手座☆午後九時Don’t be late」を口ずさんでいるwolfです。
そんなマクロスF真っ盛りのボクなんですが、実はマクロスは初代以降ご無沙汰でした。
そんなボクが見るきっかけになったのは、
行きつけのバイク屋がおかしな事になってたんですよ・・・・
「シェリルいいよねぇー あんな風にキスされたいなぁ」 とか
「やべぇ 射手座サイコー」 とかマクロスF真っ盛り!
つか、みんな「マクロスって言ったらバルキリーじゃないんですか? アイドルすか??」
基本ボクの脳内はマクロス=バルキリーだったんですよ、
小学校の時バルキリープラモばっかり作ってましたし。
そんなバルキリーラヴなボクなんですけれど、1回も見ないで作品を判断するわけにはいきません!!
早速録画だ!スイッチオーン!!
・・
・・・
・・・・・やべぇおもしろい、このストーリーはまさに王道。
バルキリーが格好いいのは今も変わりませんが、
「マクロスの主軸って歌と三角関係なんですよね」 
恋愛ドラマにも似たベタな展開、二人の女子の間で揺れ動く男心、
これこそ王道でありこれこそマクロスかと。
そして歌の部分はメインに菅野よう子を起用するなど完全に隙無し!
さらに今回のFは初代マクロスへのへのオマージュが根幹にあり、
ガンダムの宇宙世紀のような一貫した世界観を作り上げる気がしてなりません。
マクロスFでは他作品とのリンクが顕著に見られる)
さらにマクロスの話題と言えばこれ。
「シェリル派?ランカ派? 」 
そう、どちらのヒロインがお好み?って事ですよ。
周りではシェリル派が多く、あの素直になれず気丈に振る舞う様が支持を集めてます。
え、ボクですか?
ボクはランカのほうが・・・ 少女>女 この辺がツボな物で・・・・(;^ω^)
この話題も初代マクロスの頃からの話題ですよね(ミンメイか?早瀬美沙か?)
小学校の頃は嫁にするならミンメイでしたが、今はあり得ない選択だ。
昔ファンだった年齢層も取り込みつつ新規のマクロスワールドを展開マクロスF
今後の展開が楽しみでなりません。
スカル小隊の伝統オマージュでオズマが死にませんように・・・
・・・・実はウソ付いてました・・・・
ボクにとってのツボは・・・・「松浦ナナセ」と「クラン・クラン」なんです・・・・ああ
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

5 Comments

コメントを残す