ブロードバンドルーター「NetGenesis SuperOPT100E」 レビュー


さて先日ルーターでは昔から有名な「マイクロ総合研究所」の
マイクロリサーチ NetGenesis SuperOPT100E (100Mbps対応ブロードバンドルータ) MR-OPT100E
を購入しました。

ルーターってなに?ないとどうなるの?
ルーターとは一つのネットワーク回線でPCを複数台繋いだり、他のネットワークからの不正アクセスを防いでくれる機器です。

さて、今のご時世ネットに繋がっていないPCはただの箱、PCの性能を気にする人は多いと思いますが、ルーターなどのネットワーク性能を気にする人は少ないのではないでしょうか?
過去にボクも低価格の某ルーター、ルーター化したモデムを使用していましたが、高負荷をかけると動作が怪しくなったり、挙げ句の果てにネットに接続できなくなりました。
今回は簡単にマイクロリサーチ NetGenesis SuperOPT100E (100Mbps対応ブロードバンドルータ) MR-OPT100Eのレビューをしていきたいと思います。
 

 

このルーター無線LAN機能はありません、デザインも無骨、販売価格も高いです。正直万人に勧められる物ではないのですがルーターとって一番大事なことは・・・
 
「存在すら感じさせずに安定動作すること」 
 
どんなに多機能でスタイリッシュであろうとも安定動作しないのであれば価値は無し!ボクはそう考えます。
この一年間かなりの負荷を24時間かけ続けているのにこの全く落ちない驚異の安定性!
正直この記事を書くまで存在すら忘れてました(w
 
値段こそ高いですがその価値たるやおつりが来るほど十分にあると思います。
個人的にもし次にルーターを乗り換えるとしても「マイクロ総合研究所」以外の選択肢はないですね、これだけの安定性を目の当たりにしちゃったらね。
 

 
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
 

コメントを残す