魂斗羅ReBirthが熱い! 熱すぎる!!

いいかい・・女にふられようが、仕事でミスしようが んなことぁ関係ねぇ!!

「そう!俺たちは魂斗羅(コントラ)なんだよ!」 諸君、魂斗羅(コントラ)をご存じか?

魂斗羅とは、熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に合わせ持つ最強の闘士の呼称である。

1987年にコナミよりリリースされたアクションゲームで最初はそうでもなかったがシリーズが進むにつれ空飛ぶミサイルにつかまりながら戦ったり、ヘリのローターの上を歩いたりとなぜかバカゲー化。 でもまぁいいんですよ、なぜなら魂斗羅ですから。
その熱い斗魂そのままに魂斗羅が完全新作としてWii Wareで配信されました! それが!!

「魂斗羅ReBirth」

もうねゲーム起動数秒後からハラ抱えて笑ったさ! タイトル音楽は初代魂斗羅のアレンジだしデモに流れる巨大な赤い明朝体のテロップ、 ゲーム序盤のくせに生身で大気圏に突入する無茶ッぷりとかまさしく魂斗羅! ほんとこのリバース「間違いなく開発者の魂斗羅魂が注入されちゃってる」 「なんだよ!この神のバカゲーっぷりは!!」 と喜んでいたらこんなページを紹介してもらいました。

「GAME KOMMANDER」 『魂斗羅ReBirth』テストプレイの件

魂斗羅リバースのテストプレイヤーさんのHPなんですが、これを読んでリバースの出来の良さに確信。 ここまで魂斗羅愛に充ち満ているだなんて一ファンとして感涙。 魂斗羅ファンは迷わずこのリバースをプレイすべきですよ。


  

コメントを残す