3Dドットゲームヒーローズがツボ過ぎる件

私的PlayStation3のキラータイトルになりそうな 「3D ドットヒーローズ」

ファミコン世代の心をガッチリ鷲掴みにするなんともけしからんゲームなのですよ ゲームシステムそのものはファミコンゼルダ的なアクションRPGなんですが、剣をめちゃくちゃに長く太くできたり、キャラはドットの固まりのくせに無駄に炎や光の表現がリアルだったりと随所で才能と性能の無駄遣いw

そしてさらにたまらないのは8bitファミコンをオマージュしたネタの多さ

  • 「レッツパーティー!」(メタルウルフカオス XBOX)
  • 「幼なじみと良家の娘から結婚を迫られています」(ドラクエV)
  • 鶏を攻撃すると追っかけられる(ゼルダの伝説 SFC)
  • スペランカー先生の参戦(スペランカー FC)

ああ、とてもじゃないが書ききれないよ! 発売日はまだか!


この事からも制作サイドの8bitラヴがたっぷりのゲームなのは間違いないようですw

自キャラエディットも出来るようなので懐かしのキャラを作ってみたいなぁ マリオとかリンクとかパルテナの鏡のピットくんとかw


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.5

5 質が良い
4 ついに購入(涙)!!
5 ゲーム以外の用途でも活躍しています。
4 損はない
4 ゲームよりもプレーヤー

 

3D ドットゲームヒーローズ
フロム・ソフトウェア (2009-11-05)
売り上げランキング: 665

3Dドットゲームヒーローズがツボ過ぎる件」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください