EIZO液晶モニタ「EV2023W-H」レビュー

DSCF0783.jpg 画面は薄くてコンパクトでどことなく愛らしい雰囲気がするんですが(;´Д`)

前回に引き続きナナオの液晶モニターレビューです。 今回のモニタはEIZO「FlexScan EV2023W-H」、 今期ナナオがが最も力を入れている商品そんな気合いが伝わりました。
前回→【周辺機器】EIZO「EV2303W-T」の実機触ってきました!


今回の目玉機能「FlexStand」 信じられないぐらいスムーズに動きます。

縦画面にしてもOK

ナナオ液晶モニター「FlexScan EV2023W-H」レビュー

Good!


■驚異の低価格

20インチのナナオのモニタが37,800円で買えるって何かの冗談ですか? 従来の価格設定かとは明らかに異なるこの安さ、今年のナナオは本気だ・・・・(;゚Д゚)

■人感センサー エコビュー搭載

詳しくはコチラを参照に・・ 簡単に言えば電力セーブで環境に財布に体にも優しい機能って事なんですよ。 前回→【周辺機器】EIZO「EV2303W-T」の実機触ってきました!

■VAパネル搭載

その辺の液晶モニターよりも高価なパネルを搭載、視野角が広く色の再現性にも優れています。 (液晶は斜めから画面を見ると色が変わって見えます、ちゃんと見える範囲がどんだけの角度なのか表したのが視野角です)

■画質に対するこだわり

10bitガンマ補正機能により高い色再現性を実現。 簡単に言うと普段は表現できないような色まできちんと再現してるってことですね。

■スタンドが自由自在に動く

詳しくは下の動画を見て貰うのが一番分かりやすいと思いますが、正直圧巻です。

■アスペクト比固定

その辺の液晶モニターよりも高価なパネルを搭載、視野角が広く色の再現性にも優れています。 (液晶は斜めから画面を見ると色が変わって見えます、ちゃんと見える範囲がどんだけの角度なのか表したのが視野角)

■驚異の5年間保証

普通一般メーカーの保証期間は3年、買い換え時期が来ても保証期間残ってそうですね。

Bad/Request


■解像度が特殊

1600×900の特殊な解像度なため古いPCではきちんと表示できない事も。 グラフィックドライバのアップデートで表示可能な機種もありますので、 購入を検討されている方は事前に確認しておくのが吉です。

■液晶の応答速度は25ms、オーバードライブ回路が無い

液晶はゲームなどの1fps単位のシビアな入力を求める用途には向きません。

COMENT


■スタンドの回転機能を生かして縦画面表示を

メインモニタとして使うのはもちろんですが、2台目のモニタとして縦画面表示にして使ってみて頂きたい! 一度縦画面にしたらもう病みつきコレ無しでのweb閲覧はもう考えられません、これもVAパネルの恩恵どの液晶モニターでもできる芸当でありませんから。 ちなみにボクの場合はゲームをしながらサイドモニタで攻略サイトを参照なんて使い方をしております。

■低価格エコロジーを前面に打ち出したモデル

何でも出来る液晶モニターではなく機能を特化して価格を下げた「FlexScan EV2023W-H」 しかしながら使い勝手や画質に関しての妥協はなくPCのモニターとして完成度の高い製品になっておりナナオらしいモデルといえる。


EIZOダイレクト
液晶モニター FlexScan EV2023W
ナナオのモニタとは思えないほど安価!

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

 

No Responses

コメントを残す