ケータイ、Advanced/W-ZERO3[es]でTwitter

20090531205108.gif

さて緩さにひかれてTwitterを使い始めたわけですが、 ケータイと連動すればその楽しさは通常の3倍になるような気がしてきたので 本日は

「ケータイ電話(Advanced/W-ZERO3[es]含む)でTwitter」です。

前回→Wolf.blog Twitter始めました (゚∀゚)


ケータイ、Advanced/W-ZERO3[es]でTwitter

 

 


 

 

その1:公式ページにアクセスする

Twitter 本家サイトで提供しているモバイルサービスは至ってシンプル。 アイコン表示もなくフォロー分のつぶやきを見るだけ、 Reply(返信)もできそうにない感じです。 一度ログインしてしまえばしばらくは自動ログイン可能なのでかなり便利。

20090531205108.gif 表示はすっごくシンプルで閲覧に重宝します。

その2:モバツイッターに登録する

モバツイッター モバツイッターはツイッターをより簡単便利に利用するためのサービス。 本家には無いサービス、画像や地図、GPS連携等も 外部サイト(はてな等)との連動によって提供しています。 ただ注意にもあるようにモバツイッターにID,PASSを保存する方式(本家サイト以外) になりますので、この辺が気になる人にはお勧めできないかも。20090531205145.jpgトップページ:本家以上にサービスが充実

20090531205219.jpg

マイページ:アイコンも表示され見た目もイカス

 

 


 

どちらも一長一短があるのでしばらくは両サイト併用して使ってみようと思っています。 ケータイやPHSからアクセスする事によって楽しみが倍増するであろうTwitter 興味を持った方は是非初めて見てはいかがでしょうか。

2 Comments

コメントを残す