【ペーパーバック】のニューアルバム買いました!

ペーパーバック ただ、ただ優しいその歌詞とメロディに心をそっと掴まれて以来ずっと聞き続けているのが【ペーパーバック】 そのペーパーバックのニューアルバム【あの時見た空】が先日発売されたので早速購入しました!実はこのアルバムAmazonやHMVなど全国購入できるインディーズレーベルとして発売、昔から応援してきたボクとしては「うぉぉぉ!メジャーデビューといっても過言じゃないよ!!」とテンション上がりまくりだったりします。   そんなわけで今日は【ペーパーバック】について少しお話していきたいと思ます。    

Paperback(ペーパーバック)

ペーパーバックはボクの地元宮城県仙台市で意欲的に活躍するバンドでして、メンバーはボーカル兼ギターの山崎勉さん、ギターの佐藤浩一さん、ベースの千葉雄一さんの3人編成。アコースティックやわらかなな雰囲気あふれるメロディーと前向きに歩き続けるその歌詞は聞き手の心を自然に元気づけてくれる、そんな曲を結成当時からブレる事のなく歌い続けてきたバンドなんです。  

20周年記念と雪割草

そんなペーパーバックは先日結成20周年を迎え記念ライブをおこない、その中でアルバムに収録されている曲【雪割草】を演奏するときにこんな話がありました。
「今から歌うのは、友人との出会いを記念して共作した曲。友人の詞に私が曲を付けました。友人は病気と闘っていて、この場に来ることができませんが、歌詞には強く生きたいと願う希望があふれています」
    何があっても生きて 何が起きても生きて 今日から俺は生まれ変わる
雪割草はそんな友人とペーパーバックとの音楽対する想いと強く生きる想いを歌った曲なんです。 そっと力強い元気をくれる雪割草やその他の楽曲はペーパーバック OFFICIAL WEBSITEで試聴できますので是非試聴してみてください。 また雪割草にまつわるエピソードは東北の新聞社、河北新報でニュースになりました。 ペーパーバック 

そんな想いが詰まったニューアルバムはAmazonで購入できます!

 

2 Comments

コメントを残す