「Gears of War 2」週末はHordeディとなりました。

>

さてボクの週末は先週からHorde Dayになりました。

Horde(ホード)とはGears of War 2のオンライン協力モードで津波のように襲い来るローカスト達を最大5人のプレイヤーで殲滅していくモードなんです。

 

さてHordeは全部で50面で基本戦略は「引きこもり」強力な武器が定期的に補充され、敵を待ち伏せできる地形に引きこもりながら敵を処理していきます。どうしても不足しがちな弾薬はステージ開始直後に回収します。

前半戦はホントに楽、ランサーアサルトライフルを振り回しながら切り刻む様はさながら戦国無双、プレイ中にこっそり「トランザム」と言ってたのは内緒ですw とまぁ調子に乗ってましたが18面あたりから事態は悪化ローカストさん達の強さがおかしな事に・・・

 

20面過ぎたあたりからHorde最強の敵 通称:「動物」が大量発生、しかもえらい勢いで走ってきてプレイヤーをフルボッコにしてくれます。 コイツは動物と上の人を両方倒さなければ駄目で上の人のハンドガンと動物のひっかき攻撃が体力の大半を奪っていきます。手間がかかる上にスピードも速いので狙いもつけづらくくやっかいな事この上なし。

 

敵の圧倒的な物量に対し火力不足、そしてまたボロ雑巾のように死亡・・・ ただいまWave30ですが正直てWave50クリアーなんて夢のような気がしてきました。 ちなみにマップは「Avalanche」次回は高台ではなく左右の小屋に引きこもってプレイしてみようと思います。

コメントを残す